all

忘れな草

15年以上スギ花粉の花粉症で、3月は毎年大変だったのですが、今年は体質改善の効果か・・・全然大丈夫。

にわかには信じがたく、まだ治った!と言って良いものか半信半疑で毎日過ごしていますが、本当に症状がほとんどなくて、

今日も3月なのに、マスクもせず!薬も飲まず!ベランダのお花摘みしてみました。

 

いつもなら、くしゃみと鼻水と頭痛がひどすぎて、ベランダの花が枯れても仕方ない。と半ば諦め、水やりも夜しか出来ず本当に辛かったのですが、今年はちゃんとお花を育てられて嬉しい♡今日は、ドライフラワーにする為の忘れな草とビオラを摘んだのですが、忘れな草からほんのり優しい香りが!!

生まれて初めて、忘れな草の香りを嗅ぎました。去年まで鼻がつまってたから、気がつかなかった春の香り。やっぱり、花粉症治ったと宣言しても良いのかも♡

このページの上を表示します。