all

日光

今年の夏は、本当にあつい!

日中、外を歩くと “ここは、、、お湯の中なのか?” と思ってしまうほど。。

 

7月上旬に行った、日光の霧降高原の空気が恋しいです。。

ここは、霧降高原と言うだけあって、霧が風に流される様に吹いてました。(あぁ、思い出すだけで少し涼しくなる)

振り向くと、黄色いニッコウキスゲがいっぱい。

元々スキー場だったようで、ちょっと急な斜面に植物が沢山植わっていて、見渡す限りの自然♡

でも、元スキー場!

現在はリフトなし。

この階段を上らないと、絶景を見ることは出来ません。

1,445段!!!! 無言で登りました。(逆に降りるときの方が永遠と階段なので恐かったです)

ニッコウキスゲ以外にも様々な山野草が咲いてました!

オレンジの百合は、クルマユリ。ちょっとふざけて、「クルマエビ!」と言ったら、全然知らないグループもおばさまに「クルマユリよー」と訂正される。笑(でも、似てますよね。色々と)

 

 

お花畑の頂上の先には、丸山という山の簡単なハイキングコースがあり、霧のなか丸山の頂上にも行きました。

霧の中にいると、まつげに水滴がついて面白かったです♡

あー。涼しくて快適だった日光。また行きたいなー!

このページの上を表示します。