all

カワラナデシコ

カワラナデシコ

先月6月に、長野県の入笠山へ行ってきました。

小雨と霧がかっていたので、山頂には行かず、湿原を散策。

ゴンドラに乗って湿原へ行くのですが、往復チケットに山野草の苗引換券がついていて、

帰りに、1人1点好きな苗をもらって帰れるお土産付き。

 

私は、ボタンキンバイという苗を頂いたのですが、

一緒に行ったリーダーが、育てる場所が無いからと私に譲ってくれたので、

ナデシコも頂いてきました♪

 

苗と一緒に、簡単な育て方の説明書を頂いたのですが、

写真にはピンク色のナデシコが写ってたので、てっきりピンクのお花が咲くと思ったら、

白が咲いてびっくり!

でも、長野に比べて暑い我が家のベランダでしっかり育てる自信が無かったので、

咲いてくれて嬉しいー!しかも、あと2つ蕾が見えます。

(ボタンキンバイは、、7月~8月花期と説明書にかいてあるので、、まだ。。)

 

東京のベランダで育てるのは難しいかもしれないけれど、

この夏を越せるように、大事に育てたいと思います。

このページの上を表示します。